学び

人生を変える人との出会い

おはようございます。

突然ですが、自分の人生を変える人との出会い
今までにどれくらいありましたか?

第2の人生を、不安や心配事をなくして「安心」「安全」で「満足」できる生活にしたい。

そんな思いの方へ、片付け、生前整理、防災を中心に、すぐに活かせる学びをお伝えしています。

シニアのための安心・安全アドバイザー 馬野邦枝です。

保有資格

  • 生前整理アドバイザー認定指導員
  • 防災共育管理士認定講師
  • 整理収納アドバイザー

講座案内

☆ 新日程、置きました!

◆ 9月・10月 生前整理 2級講座

9月1日(水) 6日(月) 14日(火) 26日(日) 27日(月) オンライン
23日(木) カルチャーセンター(奈良)

10月9日(土) 17日(日) 20日(水) 31日(日) オンライン
24日(日) カルチャーセンター(奈良)

 

講座スケジュールを確認して申し込む

☆ 申し込み開始しました

◆ 防災共育管理士 3級講座 

18日(日) 13:00~17:00 オンライン
20日(月・祝) 9:00~13:00 オンライン

申し込み

◆ 防災共育管理士3級+2級の専門課程1教科 (同時申し込み:5%OFF)

20日(月・祝) 9:00~13:00 オンライン(3級)
※2級の日程につきましては3級受講後、相談の上決定します。

申し込み

 

その他、お問い合わせ、日程のリクエスト等はお問い合わせください。

 

 お問い合わせ 

おはようございます。

先日、とあるZOOMの集まりで、出た話題です。
認定講座もしたい、オリジナルのショート講座もしたい。
何分ぐらい?値段設定は?・・・・・・

いろいろ考えて、何をどうすればいいのかわからなくなっている様子は、少し前の私と同じでした。

そして、その話を聞きながら、私はある人のことを思い出していました。

1年前には思いもしなかったことが、私の人生に起こりました。
今日は私の人生を変えた人 今井知加さんのお話です。

私の生前整理の最初の受講生(それが知加さんです)は、その1年ほど前に私が受講した整理収納アドバイザーの講座の先生でした。
その時の講座は、本当に緊張してしまって、ひどいものでした。
今井知加さん、あの時はごめんなさい。アナガアッタラハイリタイ)

私は仕事として、講座を開きたいと思っていたものの、すっかり自信を無くして
そのまま、全く何もしないで、モヤモヤしながら過ごしていました。

その後も、知加さんが気になって、知加さんの講座、時間管理や手帳術、
方眼ノートといろいろな講座を受けていました。
そして、方眼ノートのトレーナ養成講座で、いつかは講師として起業したいと、
言ったことを覚えています。

でも、それは夢物語のような気持でした。半分以上だめだろうな!と思っていました。

そんな中、知加さんが起業塾を開くと知り、何かに引き寄せられ1期生として学ぶことを決めました。

脳科学心理学を活用したビジネススクール【今井塾】女性起業家・セミナー講師・整理収納アドバイザー向け|起業&経営塾

アッ!知加さんは引き寄せの達人です。(それで引き寄せられたのか!)

まだまだ、いつかと思っていた起業が、あれよあれよという間に開業届を出し、
ブログを開設し、HPを作って、講座をし、カルチャーセンターでも
講座をさせてもらえることになり、
秋からは、もう一つ講座をさせていただけるところまで来ました。

不安でしかなかった最初からすると、びっくりするくらいの進化。
一番自分が驚いています。

今井塾では、ビジネスを始める以前の自分のあり方、マインド、そして未来の自分の姿、
ありとあらゆる方向から、自分を見つめなおす時間がありました。

  1. 本当にしたいことは?
  2. 何のためにしようとしているのか?
  3. その仕事の向こうにいるのは?

いつも、お客様のことを第一に考えるビジネスの基本を脳科学、心理学を掛け合わせて、
みっちり教わりました。
今までにないくらい、頭を使った6か月でした。

自己流でやっても結果は得られない。

一番最初に言われた言葉です。
正しく学んで、実践するから、欲しい結果が得られる。

もし、仕事がうまくいかない、自分で仕事を始めようかなと思っていたら、
正しく学ぶことが近道です。

そして、自分で仕事を始めるとどうしても一人になりがちですが、
たくさんの仲間と出会えたのも、大きな喜びでした。
くじけそうになったり、行き詰ったり、迷路に入り込みそうになったりしたときに、
話を聞いてくれる、アドバイスをしてくれる、そんな仲間がいると、不安がどんどん解消されていきます。

今井塾が第3期生を募集しています。

スタートアップセミナーが10月まで開かれています。

ピンときた方、興味を持った方はぜひぜひ、スタートアップセミナーだけでも
受けてみてください。
それだけでも、たくさんの気づきがあるはずです。

申し込まれるときに、私の名前を言っていただくと割引サービスがあります。
忘れずに伝えてくださいね。


防犯・防災ランキング

遺言・終活・エンディングノートランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

ABOUT ME
kunieumano
生前整理と防災の知識で安心・安全な未来を叶える シニアの安心・安全アドバイザー 馬野邦枝 です 1962年1月3日生まれ 奈良県在住 現在夫と2人暮らし、息子3人孫3人 おせっかいな関西のおばちゃんです。