防災

防災共育管理士講座 開催しました

おはようございます。

連休中に、防災共育管理士3級認定講座を初開催しました。

第2の人生を、不安や心配事をなくして「安心」「安全」で「満足」できる毎日を送りたい。

そんな思いの方へ、片付け、生前整理、防災を中心に、すぐに活かせる学びをお伝えしています。

生前整理と防災の知識で安心・安全な未来を叶える 
シニアの安心・安全アドバイザー 馬野邦枝です。

保有資格

  • 生前整理アドバイザー認定指導員
  • 防災共育管理士認定講師
  • 整理収納アドバイザー

講座案内

☆ 新日程、置きました!

◆ 9月・10月 生前整理 2級講座

9月1日(水) 6日(月) 14日(火) 26日(日) 27日(月) オンライン
23日(木) カルチャーセンター(奈良)

10月9日(土) 17日(日) 20日(水) 31日(日) オンライン
24日(日) カルチャーセンター(奈良)

 

講座スケジュールを確認して申し込む

☆ 申し込み開始しました
☆ 10月よりカルチャーセンター(奈良)での講座が決まりました。
日程等詳細は決まり次第、お知らせいたします。

◆ 防災共育管理士 3級講座 

10月11日(月) 13:00~17:00 オンライン
10月27日(水) 13:00~17:00 オンライン

申し込み

◆ 防災共育管理士3級+2級の専門課程1教科 (同時申し込み:5%OFF)

10月11日(月) 13:00~17:00 オンライン
10月27日(水) 13:00~17:00 オンライン

※2級の日程につきましては3級受講後、相談の上決定します。

申し込み

 

その他、お問い合わせ、日程のリクエスト等はお問い合わせください。

 

お問い合わせ

 

◆ 防災はじめの一歩 -防災ポーチを作ろうー
   今すぐできる防災はじめの一歩です。

10月7日(木) 10:00~11:30 オンライン
10月18日(月) 10:00~11:30 オンライン

申し込み

 

おはようございます。

シルバーウイーク中に防災共育管理士3級認定講座を開催しました。

受講生様は2日とも、生前整理の先輩講師の先生。
こんなに緊張したことは、ちょっと思い出せないくらいの緊張でした。

緊張のあまり、2日ともスクリーンショットを撮り忘れました💦

と思ったら、すぐに写真を送ってくださったり、感想をお寄せくださったり。

出会いに感謝!!
防災グッズって購入すれば簡単でアレもこれもと全て買っては見たものの、これだけの量一度に持って逃げられるか?はたまた使いかなせるのか?疑問でした。近場で必要な物だけを揃えいくつかにの段階非難に備える事、馬野講師に出逢いブログ記事を拝見し、災害時の食事がビニールを使い、お鍋ひとつでご飯もおかずも作れる事にもナイスアイディアと感動しました。最小限の物で生きていく為の知恵など教えて頂き感謝です。

もう、本当にこちらこそ感謝でした。

少しでも、お役に立てたのならうれしいことです。

防災の知識を得られる講座の案内はこちら
防災共育管理士3級

そして1時間半で防災豆知識と100均で揃える防災ポーチの講座はこちら
防災はじめの一歩 -防災ポーチを作ろうー

防災共育管理士、講座内容についてのお問い合わせは下記ボタンよりお願いします。

 お問い合わせ 

 

今日もご訪問くださりありがとうございました。

応援クリックがをしていただけると、とっても更新の励みになります。
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


防犯・防災ランキング

ABOUT ME
kunieumano
生前整理と防災の知識で安心・安全な未来を叶える シニアの安心・安全アドバイザー 馬野邦枝 です 1962年1月3日生まれ 奈良県在住 現在夫と2人暮らし、息子3人孫3人 おせっかいな関西のおばちゃんです。