講座案内

「時間美人塾:片付けとタイムマネジメントで人生を彩る」新講座です

おはようございます。

命を守る・想いをつなぐ 

生前整理と防災の知識で安心・安全な未来を叶える 
馬野邦枝(うまのくにえ)です。

保有資格

  • 防災共育管理士協会認定講師
  • 防災士
  • 生前整理アドバイザー上級認定指導員
  • 生前整理ベストショットアルバム認定指導員
  • 生前整理診断士
  • 整理収納アドバイザー
  • 方眼ノートトレーナー

今年も後わずか。
毎年年末には大掃除に四苦八苦。

来年こそ、キチンと片づけて、掃除も普段からきちんとして、
年末でも慌てないようにしよう!


と決意をしていませんか?
ハイ、数年前までの私です(笑)

でも、いくら部屋の片付けをしても、なぜかいつの間にか散らかってしまっていませんか?
なぜか、いろんなところからいろんなものが出てくる。
捨てても捨てても物があふれている。

そして、片づけているのは私だけ。
いつもイライラしているのに、家族は知らん顔。
こんな情けないことないですよね。

そんなうちでも、今年、驚くべきことが起こりました。

ザ・昭和で、家のことは何もしなかった旦那さんが、

この冬は一人で衣替えをしました(パチパチ)

「掃除が苦手」「片付けてもすぐに元通り」そんな悩みをお持ちの方に、私自身が実践して家族が変わった方法を余すところなく伝える講座を開催します。
その名も「時間美人塾 ~片付けとタイムマネジメントで人生を彩る~」

片付けのリバウンド、その原因は?

多くの人が、部屋を片付けること、掃除をすることを「ゴール」としています。
でも、それが実はリバウンドの原因かもしれません。

大事なのは、片付けた後の「理想の生活」をイメージすること。

あなたが心地よく過ごせる空間はどんなものでしょうか?
そして、その空間でどんな暮らしをしたいのでしょうか?

このイメージが、本当に必要な物を選ぶ手助けとなります。

理想の生活をゴールに

掃除や片付けは、あくまで手段です。
大切なのは、その後の生活。

例えば、読書が好きなら、快適な読書スペースを作る。
趣味の時間を大切にしたいなら、そのための整理整頓を。

このように、自分の「したいこと」にフォーカスすることで、自然と物が厳選され、片付けが進むのです。

プロから学ぶ、成功の秘訣

しかし、どうしても自己流では限界があります。

実際私も収納の本、雑誌をたくさん買いました。
ブログもたくさん読んで、ネットで検索もいっぱいしました。
でも、やっぱりすっきり片付くことはありませんでした。

そして、片付けのたびに本や雑誌、そして収納用品の多さに唖然することしきり。
最後には、自信を無くして、自己肯定感はダダ下がり。

挙句の果てには、休みの日にも雑然とした家に居たくなくて、ショッピングと称して外出。
そこでまた、いろいろ買い物をしてしまう。

そう、無限の負のループにはまっていました。

ここで大切なのが、プロの知識と技術を学ぶこと。

片付けや整理整頓、掃除には、実はたくさんのコツがあります。
それを学ぶことで、より効果的かつ長続きする片付けが可能になります。

新講座のご案内

そこで、片付け、掃除、そして時間がないことに悩む方に特化した新講座を開催します。
この講座では、片付けの基本から、掃除そしてタイムマネジメントまでを学んで理想の生活を実現するための具体的な方法まで、わかりやすく学ぶことができます。
(それぞれの講座はいろいろありますが、全部をトータルで一度に学べます)


掃除や片付けが苦手な方でも、楽しみながら続けられるヒントが満載です。
実際、私がそうでしたから・・・私の場合は片付けが得意と思っていたのが、全く自己流でとんでもない間違いをしていました。(カタヅクワケガナイヨ)

講座の中ではそんな実体験をたくさん交えてお伝えしますね。

まとめ

掃除や片付けは、理想の生活を送るためのスタートラインに過ぎません。

本当に大切なのは、片付けた後にどのように過ごしたいかを考えること。

そして、その夢を実現するために、ぜひ新しい講座を活用してみてください。
あなたの理想の生活を手に入れるための第一歩を、一緒に踏み出しましょう。

新しい講座「時間美人塾 ~片付けとタイムマネジメントで人生を彩る」の前に

【3日間チャレンジ】で、体験をしていただく日程を設定しました。

この【3日間チャレンジ】に参加して

自分の理想の暮らし
自分のための時間を作る

を、手に入れましょう。

【3日間チャレンジ】の詳しいことはこちら

 

ホームページはこちら

生前整理・防災の認定講座の日程はこちら

またリクエスト開催いたします。
日程の調整やお問い合わせはこちらまで

 お問い合わせ 

 

今日もご訪問くださりありがとうございました。

応援クリックがをしていただけると、とっても更新の励みになります。
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


防犯・防災ランキング

遺言・終活・エンディングノートランキング

ABOUT ME
kunieumano
生前整理と防災の知識で安心・安全な未来を叶える シニアの安心・安全アドバイザー 馬野邦枝 です 1962年1月3日生まれ 奈良県在住 現在夫と2人暮らし、息子3人孫3人 おせっかいな関西のおばちゃんです。