日常

ふるさと納税!肉、肉、肉そして海鮮が届きました

おはようございます。

ふるさと納税していますか?

5年以上、ふるさと納税をしているわが家。
そのすべてが食料品です。

第2の人生を、不安や心配事をなくして「安心」「安全」で「満足」できる毎日を送りたい。

そんな思いの方へ、片付け、生前整理、防災を中心に、すぐに活かせる学びをお伝えしています。

生前整理アドバイザー×防災共育管理士
シニアの安心・安全な暮らしを叶える 馬野邦枝(うまのくにえ)です。

保有資格

  • 生前整理アドバイザー認定指導員
  • 防災共育管理士認定講師
  • 整理収納アドバイザー

普段はフルーツを中心に決めるのですが、昨年は、時期を逃してしまいました。

年末近くに慌てて申し込んだのが、先週、続々と届きました。

お肉はすべて宮崎牛。

都城市に申し込んでいます。


宮崎牛サーロインステーキ200g×2枚


宮崎牛ロースサイコロステーキ500g


宮崎牛切り落とし食べ比べ1kg(バラとウデ・モモの切り落としのセット)

と、2キロ近いお肉が一気に届いて し あ わ せ 💛

後、宮崎牛【厚切り】ヒレステーキ170g×2枚も届く予定です。

海鮮丼の具とホタテ

こちらは北海道の物

北海道根室市 海鮮丼の具(6種盛り)×7セット

北海道紋別市 オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)

これだけのホタテをどうして食べようか?ただいま思案中!

海鮮丼の具は、夕食の支度に時間がない時に、とっても便利。

これに、お味噌汁と、ちょっとしたおかずがあれば、夕飯準備ができあがり。

忙しい主婦の味方です。

このほかには、お米を申し込んでいます。

今日はふるさと納税返礼品の紹介でした。

すべての講座の案内はこちら

公式ライン ↓

今日もご訪問くださりありがとうございました。

応援クリックがをしていただけると、とっても更新の励みになります。
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


防犯・防災ランキング

遺言・終活・エンディングノートランキング

 

ABOUT ME
kunieumano
生前整理と防災の知識で安心・安全な未来を叶える シニアの安心・安全アドバイザー 馬野邦枝 です 1962年1月3日生まれ 奈良県在住 現在夫と2人暮らし、息子3人孫3人 おせっかいな関西のおばちゃんです。