買い物

シャーク スチームモップ使いました -ポチレポー

おはようございます。

いきなりの汚写真。

ネイル用集塵機を落っことしてしまいました。

床が・・・・・💦

ココは💡

先日買ったスチームモップの出番です。

第2の人生を、不安や心配事をなくして「安心」「安全」で「満足」できる毎日を送りたい。

そんな思いの方へ、片付け、生前整理、防災を中心に、すぐに活かせる学びをお伝えしています。

生前整理と防災の知識で安心・安全な未来を叶える 
シニアの安心・安全アドバイザー 馬野邦枝です。

保有資格

  • 生前整理アドバイザー認定指導員
  • 防災共育管理士認定講師
  • 整理収納アドバイザー

おはようございます。

とんでもないことをやらかしたおかげで、スチームモップの出動です。
買ってすぐに試運転をしましたが、写真を撮ってなかったので、

ちょうどいい!  なんてポジティブ

私が買ったのは

シャーク公式オンラインストアのアウトレット品

箱潰れとなっていましたが、どこがアウトレットかわかりませんでした。
もちろん中は新品。
楽天ポイントが使えたので、実質0円! ステキ

使い方はカンタン。

スチームモップの前に、床に掃除機をかけておきます。
ほこりを取ってから、スチームモップの出番です。

附属のカップで水を入れます。(本体の入れるところをまさかの撮り忘れ)

モップを装着
これもカンタン。すぐに取り付けられます。

アッ、その前に、嫌な予感がしていた私。
水を入れる前にモップを装着しようとして、案の定、水の入ったカップを倒してしまい、ダストの次は水浸しと言う大惨事に。
皆さん、気を付けて!

本体にセットした後は1分もたたないうちに、スチームが出るのでお掃除スタート。

使った感想をまとめました。

1、本当に水だけで落ちる

当たり前だけど、洗剤いらずできれいになるのは感動もの。

2度ぶきのいらない洗剤で掃除していましたが、掃除をした後のサラサラ感が違います。
洗剤ぶきの時には、乾ききらないうちに歩くと、足形がついてしまいましたが、スチームモップだと、すぐにサラサラで、足形もつきませんでした。

2、コードが5メートルでストレスなし

コードが5メートルあるので、小さな部屋ならコンセントの差し替えの手間がなく、一気に終わります。
コードも本体にひっかけるところがあり、コードがモップ部分に引っかかることもなくスイスイ。

ほんとにストレスなし。

掃除が終わってからも、コードを本体にぐるぐる巻きつけるところがあり、コードの扱いが楽。
マジックテープで止めるのは嫌いなので、これすごくいい。

3、スチームの準備が早い

スイッチを入れると、1分しないうちにスチームが出ます。
すぐにお掃除スタートできるのも、ストレスなし。

とこんなわけで、かなりお気に入りとなりました。

1年くらい迷っていたので、もっと早く買えばよかったと思いました。

これからお掃除の頻度が上がる カモ?

 

今日もご訪問くださりありがとうございました。

応援クリックがをしていただけると、とっても更新の励みになります。
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

講座案内

◆ 10月・11月 生前整理 2級講座

10月9日(土) 17日(日) 20日(水) 31日(日) オンライン
24日(日) カルチャーセンター(奈良)対面

11月7日(日) 8日(月) 15日(月) 23日(火・祝)オンライン
30日(火) カルチャーセンター(奈良)対面

講座スケジュールを確認して申し込む


☆ 10月よりカルチャーセンター(奈良)での講座が決まりました。

◆ 防災共育管理士 3級講座 

10月11日(月)27日(水) 13:00~17:00 オンライン
10月30日(土)カルチャーセンター(奈良)対面

11月1日(月) 10日(水) 13:00~17:00 オンライン

申し込み

◆ 防災共育管理士3級+2級の専門課程1教科 (同時申し込み:5%OFF)

10月11日(月)27日(水) 13:00~17:00 オンライン (3級)
11月1日(月) 10日(水) 13:00~17:00 オンライン(3級)
※2級の日程につきましては3級受講後、相談の上決定します。

申し込み

その他、お問い合わせ、日程のリクエスト等はお問い合わせください。

 お問い合わせ 

防災の知識を得られる講座の案内はこちら
防災共育管理士3級

防災共育管理士、講座内容についてのお問い合わせは下記ボタンよりお願いします。

 お問い合わせ 

 

 


防犯・防災ランキング

遺言・終活・エンディングノートランキング

ABOUT ME
kunieumano
生前整理と防災の知識で安心・安全な未来を叶える シニアの安心・安全アドバイザー 馬野邦枝 です 1962年1月3日生まれ 奈良県在住 現在夫と2人暮らし、息子3人孫3人 おせっかいな関西のおばちゃんです。