人生100年 いきいき生きる
第2の人生を、不安や心配事をなくして「安心」「安全」で「満足」できる生活にして、前向きに輝いて毎日を送りたい。 そんな思いの方へ、片付け、生前整理、防災を中心に、すぐに活かせる学びをお伝えしています。
日常

プレゼントでお花のある暮らしが始まりました

おはようございます。

自己流で家の片づけを始めて行き詰り、整理収納を学んだ時、最初に言われたのは「どんな暮らしをしたいですか?」でした。

気が付けば、今、その暮らしが実現しています。

第2の人生を、不安や心配事をなくして「安心」「安全」で「満足」できる毎日を送りたい。

そんな思いの方へ、片付け、生前整理、防災を中心に、すぐに活かせる学びをお伝えしています。

生前整理と防災の知識で安心・安全な未来を叶える 
シニアの安心・安全アドバイザー 馬野邦枝(うまのくにえ)です。

保有資格

  • 生前整理アドバイザー認定指導員
  • 防災共育管理士認定講師
  • 整理収納アドバイザー

「どんな暮らしがしたいですか?」

そう聞かれて、言葉に詰まりました。
片づけたいけれど、具体的なイメージ、つまりゴールが見えていませんでした。

しいて言えば、モデルルームのような家。

でも、おおざっぱで面倒くさがりの私に、モデルルームのような暮らしはできないだろう、と感じていました。

そこで出てきた言葉は「お花を飾る暮らし」

お花を飾る暮らし

毎日時間に追われ、家事に追われていると周りを見る余裕がなくなります。
まして、片づいていない家、部屋ではなおさらのこと。

そんな中でお花があると、ちょっとほっとしたり、簡単にでも片づけて掃除をしようという気になります。

できるなら、お花を眺めながら、ぼーっとしながらお茶を飲む。

そんな時間を少しでも持てるようになると、1日がほっこりして穏やかに遅れるような気がします。

そんな思いで、出てきた言葉でした。

そんな思いもすっかり忘れ、なんとなく毎日が過ぎている中で、ひょんなことから、お花のある暮らしが実現していました。

お花の定期便

お花の定期便 ブルーミー

ご存じですか?
コロナ禍で、おうち時間が増えて話題になりました。

小さな花束が定期的にポストに届くサービスです。


(画像はお借りしています)

季節のお花が数種類取り合わせて届きます。
中にはお花の名前を書いたものと、長持ちさせるための栄養剤が入っています。

お花を取り出して、花瓶に挿すだけでOK!

特別な技術はいりません。

プレゼント

そんなお花の定期便が、わが家にもやってきました。

お嫁ちゃんが、今年の私の誕生日に合わせて、送ってくれるようになりました。

夏は暑くてお花の持ちが悪いので、しばらくお休みでしたが、(実は更新がうまくいかず、止まってしまっていただけだったようですが💦)先日から再開されました。

かわいいサイズなのでいつも食卓に飾っています。

なかなか自分ではお花を買うことはないので、とっても嬉しいプレゼント。

見たことのない花や、よく見るけれど名前の知らない花の名前も知ることができるし、同じお花でも、いろいろな色が送られてきたり、毎回毎回ウキウキします。

ということで、またまた始まったお花のある暮らし。

ちょっと優雅なお茶の時間を取りたいと、片づけにいそしむ毎日が始まりました。

 

今日もご訪問くださりありがとうございました。

応援クリックがをしていただけると、とっても更新の励みになります。
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


防犯・防災ランキング

遺言・終活・エンディングノートランキング

ABOUT ME
kunieumano
生前整理と防災の知識で安心・安全な未来を叶える シニアの安心・安全アドバイザー 馬野邦枝 です 1962年1月3日生まれ 奈良県在住 現在夫と2人暮らし、息子3人孫3人 おせっかいな関西のおばちゃんです。