人生100年 いきいき生きる
今の暮らしに不安はありませんか?将来に不安はありませんか? 生前整理×防災×思考の整理で、安心・安全な暮らしの未来を叶えるためにすぐに活かせる学びをお伝えしています。
防災

センサーライトで安心が増しました。一石二鳥の優れもの

おはようございます。

先日の楽天お買い物マラソンで買ったモノが続々と届いています。

その中で、とっても良くて、ぜひ紹介したいものがありました。

第2の人生を、不安や心配事をなくして「安心」「安全」で「満足」できる毎日を送りたい。

そんな思いの方へ、片付け、生前整理、防災を中心に、すぐに活かせる学びをお伝えしています。

生前整理アドバイザー×防災共育管理士
シニアの安心・安全な暮らしを叶える 馬野邦枝(うまのくにえ)です。

保有資格

  • 生前整理アドバイザー認定指導員
  • 防災共育管理士認定講師
  • 整理収納アドバイザー

今回は、実用的なものばかりを購入したのですが、その中でもダントツによかったものは

センサーライト

【停電対策】センサーライト 屋内 電池 人感センサーライト 防災 ライト LED LEDライト 玄関 照明 電池 自動点灯 蛍光色 電球色 自動消灯 おしゃれ 屋内 停電 ライト 室内 乾電池 電池式 防災グッズ

以前買ったのはこちら↓

センサーでついて、乾電池の為、工事がいらないところがお手軽でよかったので、追加購入をしようと思い検索したところ

いいのを見つけました。

センサーで自動でON・OFF

これも、以前と同じでセンサーで感知して、自動でON・OFFします。

近づくとパッと点灯して明るく、しばらくすると自動で消える。

電気をつけっぱなしにすることもなく、両手がふさがっていても、スイッチを押せなくても、足元が明るくて、見やすい。

 

設置が楽!

乾電池を入れるだけでOK。

  1. 粘着テープを貼る
  2. 台座を装着する
  3. ライトを固定する

以上!ハイ終わり。

ほんの数分で完了です。お手軽なのが1番です。

懐中電灯としても使える

ここが1番気に入って購入の決め手になったものです。

これ、台座にマグネットで装着していて、外すことができます。

いざという時、懐中電灯になって使うことができます。

その場合には、センサーを切って、スイッチをONにすることによって、普通の懐中電灯になります。

階段の途中につけたのですが、停電の時にはそのまま外して使えるのがいいなと思いました。

部屋の出たところにも、付けておくと、いざというときに心強いなと思っています。

そしてそして、物置の中や、クローゼットにもつけようと思っています。

防災は、今できることから、準備をするのが基本です。

気づいた時に、少しでも改善していくことが重要です。

防災の講座はこちら

すべての講座の案内はこちら

 

今日もご訪問くださりありがとうございました。

応援クリックがをしていただけると、とっても更新の励みになります。
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


防犯・防災ランキング

 

ABOUT ME
kunieumano
生前整理と防災の知識で安心・安全な未来を叶える シニアの安心・安全アドバイザー 馬野邦枝 です 1962年1月3日生まれ 奈良県在住 現在夫と2人暮らし、息子3人孫3人 おせっかいな関西のおばちゃんです。