防災

防災ミニセミナーを開催決定

おはようございます。

2022年もあと2日。

今年もたくさんの方と繋がることができました。
来年も、多くの方と繋がって、防災、生前整理で未来に安心・安全を手に入れるお手伝いをしたいと思っています。

命を守る・想いをつなぐ 

生前整理と防災の知識で安心・安全な未来を叶える 
馬野邦枝(うまのくにえ)です。

保有資格

  • 生前整理アドバイザー認定指導員
  • 生前整理スクラップブッキング認定指導員
  • 生前整理診断士
  • 防災共育管理士認定講師
  • 防災士
  • 整理収納アドバイザー
  • 方眼ノートトレーナー

今年は防災で、イベントにも出展させていただくことができました。
たくさんの方と防災のお話をさせていただきました。

実際に気になっている方、全く考えたことのなかった方、しっかり準備をされている方・・・

その方の気になるところから、できることから確実に準備していただけるよう、お話をしています。

2023年1月 イベントに出展いたします。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

1月30日(月)西中島南方駅すぐ
防災のミニ講座。
スマホで見るハザードマップや非常持ち出し袋のお話し、簡易トイレやヘルメットの実物展示もあります。
携帯用防災ポーチのお土産付き
防災のはじめの一歩、楽しく学んでみませんか?
【8frontier体験会】
防災×生前整理で、安心・安全な暮らしを手に入れる
馬野邦枝です。
🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁
🌈出展内容 『命を守るお守りを準備しよう!』
~防災のプロが準備した携帯用防災ポーチはコレ👌
携帯用防災ポーチって聞いたことがありますか?
通勤・通学の時、旅行に行くとき持っていると、安心なポーチのこと。
防災準備の第一歩として、防災ポーチを作りました😊
その 中身は? ホイッスル、ライト・・あとは当日のお楽しみ😁
そして今回は特に優れモノの「防災ガイド」(水に強く破れにくいペーパーストーンを使用した防災対策、応急マニュアルもついています)
こんなお得なポーチ込みの講座は
8frontierメンバー 価格 2,500円
一般価格        3,000円
もしもの時、こんなこと考えたことありませんか?
😒ハザードマップはどこで調べるの?
😟非常持出袋や防災リュックはどれを買えばいい?
😟水の備蓄、1週間分なんて置く場所がない、ムリ!
😟家族に赤ちゃん、子供、高齢者がいるんだけど、
  特別な準備は必要?
😟マンションの上のほうに住んでいるけれど、
 エレベーターが止まったらと思うと心配
🔶準備はしたほうがいいとは思っているけれど、何からすればいいのかわからない、
🔶使うかどうかわからないのに、準備品にお金を使うのはちょっと・・・
🔶ネットで検索したけれど、いろいろな情報があって、どれを信じればいいのかわからない、
と思ったりしていませんか?
防災準備に正解はありません。
正解があるとすれば、それは自分に合った準備をすること👌
実は私、東日本大震災の後、怖くて防災リュックを5人家族なのに1つだけ買って、もう安心!
って思ってたほどのおマヌケさんでした😓
学ぶことで、効率的に自分にあった準備、日常生活に合った準備ができます。
今、空前のアウトドアブーム⛺ですが、アウトドア用品やレジャー用品の物が災害時に役立つものがたくさんあります。
「キャンプの準備=防災の準備」だと思えば簡単でしょ!
防災準備は日常生活の延長上で
無理なく、無駄なくできるところから👌
🔶非常持出袋、防災リュックのカスタマイズの仕方と中身のチェックリスト
🔶便利なハザードマップのご紹介
🔶備蓄の具体的なやり方
🔶子ども、ペット、年寄りの避難の仕方
今すぐ役に立つ防災知識で、
安心で安全な暮らしを手に入れましょう。
🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁
ミニ防災講座30分  各回3名様
🔸10:30~11:00
🔸11:10~11:40
🔸11:50~12:20
🔸12:40~13:10
🔸13:20~13:50
🔸14:00~14:30
🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁
🔸予約の流れ
①FBのメッセンジャーでお願いします
②予約時間と、今のお悩みや心配事をお知らせください。
🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁
🔸当日の流れ
① 会場利用料として受付でお支払いください
2時間 300円
4時間 500円
一日 800円
② 開始時に参加費を頂戴します。
  ご予約お待ちしています 。
みなさまお誘い合わせの上 是非ご来場くださいませ。

 

ホームページはこちら

生前整理・防災の認定講座の日程はこちら

 

 

またリクエスト開催いたします。
日程の調整やお問い合わせはこちらまで

 お問い合わせ 

 

 

今日もご訪問くださりありがとうございました。

応援クリックがをしていただけると、とっても更新の励みになります。
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


防犯・防災ランキング

遺言・終活・エンディングノートランキング

ABOUT ME
kunieumano
生前整理と防災の知識で安心・安全な未来を叶える シニアの安心・安全アドバイザー 馬野邦枝 です 1962年1月3日生まれ 奈良県在住 現在夫と2人暮らし、息子3人孫3人 おせっかいな関西のおばちゃんです。