人生100年 いきいき生きる
今の暮らしに不安はありませんか?将来に不安はありませんか? 生前整理×防災×思考の整理で、安心・安全な暮らしの未来を叶えるためにすぐに活かせる学びをお伝えしています。
日常

写真の価値を知る講座ー生前整理1級認定講座を開催しましたー

おはようございます。

うちにある

大切なものを

整え守る   

生前整理と防災の知識で安心・安全な未来を叶える 
安心・安全アドバイザー 馬野邦枝(うまのくにえ)です。

保有資格

  • 生前整理アドバイザー認定指導員
  • 生前整理診断士
  • 防災共育管理士認定講師
  • 整理収納アドバイザー

写真の整理していますか?

やろうと思ってもなかなかできないのが、写真の整理。

生前整理1級認定講座(写真整理編)では写真の価値や魅力を感じ、写真の整理や活用法を学びます。

昨日はそんな1級講座を開催しました。

受講生様は3月から2級、準1級と順調に学びを深めていらっしゃいます。

マイベストショットアルバムのための写真の整理も始められています。

少しずつ、学んだことを実践に自分のペースで進めていて、片づけももっと学びたいと意欲的です。

1級講座は「法律編」と「写真整理編」に分かれています。
法律編は、行政書士の斎藤先生からオンラインでの受講です。

ZOOMをしたことがなく不安なご様子なので、朝からお越しいただき、午前中はうちで法律編を受講していただきました。

午後からは、対面で写真講座のご受講。

慣れないオンライン講座と対面講座で、大変な1日となりました。

ご感想では、

「リモートで2時間半はちょっとしんどかったです、先生はずっと話をされていたのでもっとしんどかったと思います。」

と、先生の心配までされる、気配りのされる方です。

そして、写真編では「とても楽しく講座を受けれました。」と感想をいただきました。

認定指導員の講座でもお待ちしています。

 

人生の棚卸から未来をプロデュース、そして、遺言書の書き方、写真の整理まで学べる生前整理の講座の案内はこちら

5月の開催予定をUPしています。

 

今日もご訪問くださりありがとうございました。

応援クリックがをしていただけると、とっても更新の励みになります。
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


防犯・防災ランキング

遺言・終活・エンディングノートランキング

ABOUT ME
kunieumano
生前整理と防災の知識で安心・安全な未来を叶える シニアの安心・安全アドバイザー 馬野邦枝 です 1962年1月3日生まれ 奈良県在住 現在夫と2人暮らし、息子3人孫3人 おせっかいな関西のおばちゃんです。