学び

自分のことを好きになって、自撮りに挑戦!

おはようございます。

命を守る・想いをつなぐ 

生前整理と防災の知識で安心・安全な未来を叶える 
馬野邦枝(うまのくにえ)です。

保有資格

  • 生前整理アドバイザー認定指導員
  • 生前整理スクラップブッキング認定指導員
  • 生前整理診断士
  • 防災共育管理士認定講師
  • 整理収納アドバイザー
  • 方眼ノートトレーナー

突然ですが、自分の事 好きですか?

外面・内面好きなところは?
自分のチャームポイントは?
自分のいいところは?

自分の魅力を最大限に表現した自撮り写真

今、学んでいる「咲」での宿題でした。
自分の魅力?より何より、笑顔が出ない。

しゃべっているときや、講座の時は笑顔(のつもり?)のはずが、
写真となると全く笑えない。

そんな中、何とか宿題を終えました。
アプリでの加工も忘れ、なんだかなあ?と思う2枚。

自分を好きになる

自分のダメなところ、できていないところは、いつでもたくさん言える。
でも、

自分の好きなところは?
自分のイイトコロは?
自分のチャームポイントは?

と聞かれると、何も出てこない。

そんな中から、素敵な表情が生まれるはずがない!

まずは、自分を好きになること。
そして、褒められたら(そんなことあるかなぁ?)

「ありがとうございます」とにっこり。

「そんなことないです」「言われたことないです」
「冗談でしょ」「からかわないで」

果ては

「そんなうまいこと言っても、なんも、でぇへんよ!」
⇒コレ、大阪のオバちゃんの決まり文句!

それって、誰のためにもならない。

せっかく褒めてくれている人も、自分も誰もハッピーにならない状況。

 

ここに宣言します。

褒められたら、「ありがとう」とにっこり笑顔で返します。
ありがたくお褒めの言葉を、いただきます。

自撮りは筋トレ

魅力あふれる写真は1日にしてならず!
自撮りは筋トレ。

五十嵐明貴子さんの言葉。

毎日の積み重ね。
コツコツ積み重ねるしかないですね。

でもね、この年になると、1つ気にすると他が抜けてる。
他を気にすると、別のところが何だかなぁ?になる。

1歩進んでは2歩下がる?的なことになりそうになりながらも、
自分を好きになるところから、マインドをセットして、自撮りに挑戦します。

 

今日もご訪問くださりありがとうございました。

応援クリックがをしていただけると、とっても更新の励みになります。
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


防犯・防災ランキング

遺言・終活・エンディングノートランキング

ABOUT ME
kunieumano
生前整理と防災の知識で安心・安全な未来を叶える シニアの安心・安全アドバイザー 馬野邦枝 です 1962年1月3日生まれ 奈良県在住 現在夫と2人暮らし、息子3人孫3人 おせっかいな関西のおばちゃんです。