生前整理

HPを一新しました ーこれからの仕事の方向についてー

おはようございます。

1か月近くブログの更新がないうちに、すっかり真冬になってしまいました。
毎日寒いですが、体調を崩していませんか?

先日インフルエンザの予防接種を受けてきました。

命を守る・想いをつなぐ 

生前整理と防災の知識で安心・安全な未来を叶える 
馬野邦枝(うまのくにえ)です。

保有資格

  • 生前整理アドバイザー認定指導員
  • 生前整理スクラップブッキング認定指導員
  • 生前整理診断士
  • 防災共育管理士認定講師
  • 防災士
  • 整理収納アドバイザー
  • 方眼ノートトレーナー

1カ月近くブログの更新をしないうちに、たくさんのことがありました。
少しづつ、記事にしていきますね。

今日は、私が止まっていたのが、再び動き出したことについて書きますね。

実はHPを一新しました。(気づいた方、いらっしゃいますか?)

以前は生前整理をメインに、ピンクのイメージでしたが、今回、Yukiko Uedaさんにお願いして、全く違うイメージで作っていただきました。

ホームページはこちら

実際にお会いして、私の仕事やその他、たくさんお話をしてイメージして作っていただいたのが、カッコイイトップページです。

最近の地震やゲリラ豪雨の頻発を考えると、

  • 1日も早く、防災について学んでもらって準備をしてもらいたい!
  • 知ることで守れる命が1つでも多くなればいい!

との思いから、防災を前面にしました。

とはいえ、生前整理も今まで以上に広めて、みんなに知ってもらいたいとの思いは強いです。

そう、どちらも 命 にフォーカスして、最期まで自分らしく生ききることを目指しています。

1か月近く、止まっていたのは、自分が仕事の柱を2つにしたことで、どっちつかずになってしまいそうで、どう進めればいいのか迷い道に入ってしまったからでした。

HPをお願いしたときには、

防災 大事!

と思ってそちらに進んだのですが、その間に生前整理でも来年はステップアップすることとなり、

生前整理、大事!

とふらふらしてしまいました。

私は何をみんなに伝えたいのか?

原点に返った時、見えてきたものが  でした。

そう、私は 命 を最期まで全うしたい。
そしてそのために、最期まで心豊かに生ききりたい!

との思いが強いのだと気づきました。

生きることに執着するのとはちょっと違う、自分のやりたいことを見つけて、一つづつやっていく。
そんな充実した毎日の積み重ねたい。

そんな思いに気づきました。

そして、満足できる毎日を送れるように、そんな生き方をできるだけ広めたい

そう思った時、仕事の2つの柱が両立すると感じました。

HPのトップページは防災がメインですが、ブログは

片付け、生前整理、防災、そしてこれからは 思考の整理

についても書いていこうと思います。

講座だけでなく、相談会やおしゃべり会も開催していきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

HPもこれから大切に育てていきます。

ほぼ1か月ぶりの更新で、ちょっと堅い記事になりましたが、今の私の心境をつづってみました。

軽い記事や、お役立ち記事も書きますので、感想や、知りたいこと、疑問に思っていることなどお聞かせいただけましたらうれしいです。

講座の日程を2月まで更新しています。

最新情報はこちらから

生前整理アドバイザー2級認定講座日程
1月4日(水)10:00~16:00
1月12日(水)10:00~16:00
1月17日(火)10:00~16:00
1月26日(木)10:00~16:00
2月3日(金)10:00~16:00
2月6日(月)10:00~16:00
2月14日(火)10:00~16:00
2月21日(火)10:00~16:00

生前整理アドバイザー準1級認定講座日程
1月18日(水)10:00~16:00
2月15日(水)10:00~16:00

生前整理アドバイザー1級(写真整理)認定講座日程
1月25日(木)10:00~12:30
2月25日(金)14:00~16:30

防災共育管理士3級認定講座日程

1月7日(土)10:00~15:00
1月15日(日)10:00~15:00
1月31日(火)10:00~15:00
2月2日(木)10:00~15:00
2月13日(月)10:00~15:00
2月26日(日)10:00~15:00

またリクエスト開催もいたします。
日程の調整やお問い合わせはこちらまで

 お問い合わせ 

 

 

今日もご訪問くださりありがとうございました。

応援クリックがをしていただけると、とっても更新の励みになります。
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


防犯・防災ランキング

遺言・終活・エンディングノートランキング

ABOUT ME
kunieumano
生前整理と防災の知識で安心・安全な未来を叶える シニアの安心・安全アドバイザー 馬野邦枝 です 1962年1月3日生まれ 奈良県在住 現在夫と2人暮らし、息子3人孫3人 おせっかいな関西のおばちゃんです。