人生100年 いきいき生きる
第2の人生を、不安や心配事をなくして「安心」「安全」で「満足」できる生活にして、前向きに輝いて毎日を送りたい。 そんな思いの方へ、片付け、生前整理、防災を中心に、すぐに活かせる学びをお伝えしています。
生前整理

仕事に活かす生前整理 お客様の声

おはようございます。

「仕事に活かすために受講します」家事代行や買い物代行などのお仕事をされている受講生様。
お義母様や実家のお母様の片付けをお手伝いして、思うところがあったようです。

第2の人生を、不安や心配事をなくして「安心」「安全」で「満足」できる生活にして、前向きに輝いて毎日を送りたい。

そんな思いの方へ、片付け、生前整理、防災を中心に、すぐに活かせる学びをお伝えしています。

奈良の生前整理アドバイザー、防災共育管理士の 馬野邦枝です。

保有資格

  • 生前整理アドバイザー認定指導員
  • 防災共育管理士認定講師
  • 整理収納アドバイザー

講座案内

◆ 8月・9月 生前整理 2級講座
31日(火) カルチャーセンター(奈良)増席 2 本日まで受付

お申込み

9月1日(水) 6日(月) 14日(火) 25日(土) 27日(月) オンライン
23日(木) カルチャーセンター(奈良)

 

講座スケジュールを確認して申し込む

 

◆ 防災共育管理士 3級講座 

18日(日) 13:00~17:00 オンライン
20日(月)  9:00~13:00 オンライン 開催決定

こちらの申し込みは9月1日(水)9:00より受付開始いたします。

ご予定していただけたら、うれしいです。

日程リクエスト受け付け中 こちらから

 お問い合わせ 

おはようございます。

昨日は、生前整理2級認定講座をオンラインで開催しました。

受講生様は、お仕事で家事代行をされているのですが、「施設に入所される方や家の片付けなどに寄り添うために、生前整理を学びます。」と受講されました。

ご自身もお義母様や実家のお母様の片付けをして、片付けの大変さを実感されました。
そして、ご自身も息子様で、娘様がいらっしゃらないので、いろいろと思うところがあったようです。

受講されて、

「思った以上の内容でした。
自分もとても勉強になりました。」

と感想を話してくださいました。

また、施設に入所されるお客様には、

  • 片付けの方法
  • 施設へもっていくものの選び方
  • アルバムの整理
  • 身近において、思い出を振り返るアルバムづくり

を具体的にアドバイスできます。お仕事に活かせます。

とおっしゃっていただきました。

多分、片付けや写真整理でほかの業者様とは違ったサービスを提供できると思います。

施設に入るお客様は、何を整理して、何をもっていけばいいのか?
途方に暮れていらっしゃると思います。
未知の世界へ行くことで、不安にもなっていらっしゃると思います。

そんな時、ただの片付けではない、あったかい生前整理を学んだ方にお手伝いいただくと、
安心できますね。

また、ご家族様も、一緒に整理をすることで、親が何を大切にし、どんな思いを持っているのかがわかって、家族の絆も強まることでしょう。

ぜひお仕事に活かして、ますますのご活躍をお祈りしています。
そして、ご自身の生前整理も実践してくださいね。

施設に入られるお客様
子どもとの同居に荷物を減らさないといけない方
コンパクトな住まいに住み替え予定の方

ぜひ、生前整理を学んで、納得のいく片付けをしてください。
そして、シニア世代に寄り添うお仕事をされている方には、ぜひ、受講していただきたい講座です。

仕事に活かせる講座、きっとお客様に喜んでいただける講座です。

ただの片付けだけではない講座

生前整理の講座は、好評開催中です。

 

 講座スケジュールを確認して申し込む

 

防災の知識を得られる講座の案内はこちら
防災共育管理士3級

防災共育管理士、講座内容についてのお問い合わせは下記ボタンよりお願いします。

 お問い合わせ 

 

今日もご訪問くださりありがとうございました。

応援クリックがをしていただけると、とっても更新の励みになります。
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです。

 


防犯・防災ランキング

遺言・終活・エンディングノートランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

ABOUT ME
kunieumano
生前整理と防災の知識で安心・安全な未来を叶える シニアの安心・安全アドバイザー 馬野邦枝 です 1962年1月3日生まれ 奈良県在住 現在夫と2人暮らし、息子3人孫3人 おせっかいな関西のおばちゃんです。