〜3月の講座スケジュールを更新しました!

私の想像力を超える行動力、その秘訣は?

おはようございます。

命を守る・想いをつなぐ 

生前整理と防災の知識で安心・安全な未来を叶える 
馬野邦枝(うまのくにえ)です。

保有資格

  • 防災共育管理士協会認定講師
  • 生前整理アドバイザー上級認定指導員
  • 生前整理ベストショットアルバム認定指導員
  • 生前整理診断士
  • 整理収納アドバイザー
  • 方眼ノートトレーナー
  • 防災士

行動力、ある方ですか?

大抵の人は、

  • 自分のペースで・・・
  • 期限があれば頑張るけど・・・
  • 若いころはあったけど・・・

はい、これ私のことです!

なかなか重い腰が上がらない(物理的にも?)

特に家で仕事をしていると、

ちょっと休憩、部屋を片付ける、普段しない家事が気になる・・・

すぐに横道にそれてしまいます。

試験前の子どもと一緒です(笑)

ところが先日、お会いした方の行動力が素晴らしくてそれはもう!

目次

初めまして~たった1か月余りで・・・

初めましてが2月の下旬

それから1カ月余り

生前整理アドバイザー2級認定講座で初めましてから準1級そして、今回もお申し込みをいただいて1級まで進まれます。

お仕事をしていて、忙しいのにどうして時間を見つけるのか?

ホントに不思議です。

Yさんはとにかくメールの返事が早い。
アンケートをお願いしても、すぐに返してくれたり、
メールをしてもとにかくリアクションが早いのです。

また、受講の日程を決めるのにも、自分の都合のつく日を数日分出してくれます。
複数日を上げてもらうと、私も都合のつく日でお返事するだけなので、1回のやり取りで日程が決まります。

忙しいからこそ、いつでもいい!
いつでもできる!

ではないんですね。

彼女曰く、自分の人生を振り返って、我慢してきたことが多かったと思っていたけれど、楽しい思い出やうれしいことがたくさんありました。

自分の人生が輝きだした瞬間でした。

4月には新しい仲間ができそうで、今からワクワクしています。

オンラインだけなのに、ずっと連絡をくれるKさん

2年前にオンラインで生前整理のショート講座を受講してくださいました。

その後、公式ラインで繋がっています。

毎月2回配信するラインの記事に、いつもお返事を下さいます。

ラインでする片付けイベントも、毎回参加するだけではなく、必ず片付けて、結果をお知らせくださいます。

そのやり取りが楽しく、直接会ったことがないのに、少し連絡が途切れると心配になります。
先日も連絡が・・・と思っていると、お嬢様の結婚準備にお忙しかったご様子。
嬉しそうな報告にこちらまで幸せな気分になりました💛

このK様、1昨日も防災講座を受講してくださいました。

彼女は、決して無理をしないです。
4時間の講座は、大変だと思ったら2時間ずつに分ける。
5時間の講座が大変だと思ったら、ショート講座を受ける。

でも、そのあとも必ず学び続けておられます。

片付けもほぼ終わっているのに、「また、見直します。」
防災を受講すれば、すぐにご主人と話して、防災準備を始める。
ハザードマップを見たり、ネットで防災グッズを検索したり。

本当に学びをすぐに実践するのが、本当に素晴らしい。

「忘れないうちにすぐやっておかないと」

お二人とも、「すぐにやっておかないと忘れてしまうから」と笑っておっしゃいます。

年齢が上がると、億劫になったり、面倒に感じたり。
ついつい後回しにして、そのまま忘れることが多いのですが、
お二人とも、自分のそんな性格をわかっているからこそ、

さっさとかたづけてしまう

結果、行動に繋がって、ますます好奇心が刺激されるのでしょう。

生前整理の講座では、いつかやろうのいつかは来ないとお伝えしています。

今できることは、今する。

時間を意識する!

やりたいことがたくさんあって、先延ばしにしないで、どんどん行動するという、好循環が生まれます。

お二人に刺激されて、昨日は珍しく長時間パソコンに向かい、仕事をガンガンやっつけました。
さあ、今日も頑張って、好循環を生むことにしましょう!

 

ホームページはこちら

生前整理・防災の認定講座の日程はこちら

 

 

またリクエスト開催いたします。
日程の調整やお問い合わせはこちらまで

 お問い合わせ 

 

 

今日もご訪問くださりありがとうございました。

応援クリックがをしていただけると、とっても更新の励みになります。
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


防犯・防災ランキング

遺言・終活・エンディングノートランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

生前整理と防災の知識で安心・安全な未来を叶える
シニアの安心・安全アドバイザー 馬野邦枝 です
1962年1月3日生まれ 奈良県在住
現在夫と2人暮らし、息子3人孫3人
おせっかいな関西のおばちゃんです。

目次