生前整理

行きたいところへ行き、会いたい人に会うーこれも生前整理ですー

おはようございます。

昨日は2年ぶり?くらいに友達とのランチでした。

第2の人生を、不安や心配事をなくして「安心」「安全」で「満足」できる毎日を送りたい。

そんな思いの方へ、片付け、生前整理、防災を中心に、すぐに活かせる学びをお伝えしています。

生前整理と防災の知識で安心・安全な未来を叶える 
シニアの安心・安全アドバイザー 馬野邦枝(うまのくにえ)です。

保有資格

  • 生前整理アドバイザー認定指導員
  • 防災共育管理士認定講師
  • 整理収納アドバイザー

その友人は子どもの大学での役員会のメンバー。
はい、子どもの大学でもPTAで役員やってました。

かれこれ18年ほどのお付き合い。
年に2度ほどですが、3人でランチしておしゃべりするのが楽しみで。

それがコロナになって会えなくなり、夏にも延期になり、やっと会うことができました。

行ったのはあべのハルカスのエ・オ <ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール>

3時間半、しゃべりっぱなし!

おしゃべりに夢中になりすぎて、写真が1枚もないのはご愛敬💦

子どもの事、家の事、片付けの事、残されたたくさんの写真の事、遺言書の事、相続の事
健康の事、老眼の事(笑)そして、孫の事。

次から次へと話題は尽きません。

元気に出かけられる時間はいつまでも続くとは限りません。

行きたいところへ行って、会いたい人と会う。

次は新年会の約束です。

 

今日もご訪問くださりありがとうございました。

応援クリックがをしていただけると、とっても更新の励みになります。
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


遺言・終活・エンディングノートランキング

ABOUT ME
kunieumano
生前整理と防災の知識で安心・安全な未来を叶える シニアの安心・安全アドバイザー 馬野邦枝 です 1962年1月3日生まれ 奈良県在住 現在夫と2人暮らし、息子3人孫3人 おせっかいな関西のおばちゃんです。