生前整理

プロフィール写真を更新しました

おはようございます。

先日、プロフィール写真を撮りなおしました。

うちにある

大切なものを

整え守る   

生前整理と防災の知識で安心・安全な未来を叶える 
暮らしの安心・安全アドバイザー 馬野邦枝(うまのくにえ)です。

保有資格

  • 生前整理アドバイザー認定指導員
  • 生前整理診断士
  • 防災共育管理士認定講師
  • 整理収納アドバイザー

昨年、長年伸ばしていた髪をヘアードネーションでバッサリ切ってショートになりました。

その時の記事

また1つ、やりたいことを叶えましたーヘアードネーションー髪を寄付するヘアードネーション。やりたかった事の1つでした。 送り方などをまとめました。 寄付した髪で子どもたちのウィッグになって、子どもたちの笑顔が増えたらいいな。そんな軽い気持ちで髪を伸ばし始めました。 とっても簡単に寄付できました。...

その後、講座でお会いするたびに、「雰囲気が・・・」と言われ、「髪切ったんですよ。イメージ違いますか?」の会話。

早く、プロフィール写真を変えなければと思いながら、気づけば半年!

いくら何でも限界!と急遽予約を取りました。

奇跡の1枚

テレビでもとりあげられ、奇跡の1枚と変身写真で評判のお店

オプシス大阪梅田店

ヘアメイク&撮影です。

以前の写真も同じところで撮ったのですが、さすがプロ!

すっぴんからヘアメイクをして、撮影終了まで1時間ちょっと。

普段手抜きのメイクなので、丁寧にメイクをしてもらってテンションが上がりました。

撮影は2回目ということもあり、前回よりは緊張しなかったかな。

優しく声をかけていただきながら、ポージングを付けてもらい、12カットのところ14カット撮影をしてもらいました。

その中から2カットをデータで購入。

料金

25周年キャンペーンで6月末まで20%OFFの優待価格になっています。

フォトセッション(ヘアメイクつき)    13200円→10540円
データ1カット                    5000円
プリント料金                      2750円~

プリントはサイズや台紙がいろいろ選べます。

プレゼントに

前回は母を連れ出しサプライズ。

母の80歳の誕生日にうちの息子たちからのプレゼントで、変身写真を撮りました。

女優のような仕上がりに、本人は大喜び。

出来上がった写真を、みんなに自慢げに見せていました。

遺影写真を「これにする!」と言っていましたが、姪っ子(孫)に

「お葬式に来た人が、写真を見て、間違いました って言って帰るわ!」と突っ込まれてましたけどね。

ちょっと変わったプレゼントもいいと思います。

歳をとると、写真を撮りたがらなくて、遺影写真がなくて困った話もよく聞きます。

皆さんと最後のお別れの自分の姿、キレイで素敵な方がいいですもん。

素敵な遺影写真を準備しておくためにも、プロにお願いするのもいいですね。

もちろん、私の遺影写真も更新します。

以前作った遺影写真の記事はこちら

ワクワクして写真を準備する?大切な人にメッセージを添えて間に合わせの写真は、悔いが残ります。 自分のお気に入り、自分らしい写真を準備して、素敵な遺影写真を遺しましょう。 スクラップブッキングで写真を飾って、メッセージを添えて、自分の生きた証を遺しましょう。...

今日もご訪問くださりありがとうございました。

応援クリックがをしていただけると、とっても更新の励みになります。
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


防犯・防災ランキング

遺言・終活・エンディングノートランキング

ABOUT ME
kunieumano
生前整理と防災の知識で安心・安全な未来を叶える シニアの安心・安全アドバイザー 馬野邦枝 です 1962年1月3日生まれ 奈良県在住 現在夫と2人暮らし、息子3人孫3人 おせっかいな関西のおばちゃんです。